人生を楽しむためのブログ

いろんな経験の備忘録

マンゴー育成日記【2021年5月22日】

こんにちは!

 

自粛生活にも飽きてきて、なにかしたいなぁと考えていた時に、

 

パートナーから野菜を育てたいと提案されました

 

それならば気になるものをいろいろ試してみようということで

 

僕はマンゴーに挑戦してみようと思います!

 

 

初期段階の写真を撮るの忘れていたのが痛恨ですが、

 

今後日々記録をとっていこうと思います。

 

 

 

今回プランター等を購入したのはこちらです

Karaket↓

f:id:DrFit:20210523154241p:plain

 

 

バンコク市内の様々なお店を探しましたが、比較的近いところでないかなぁと探したところちょうどいいところが見つかりました!

 

店内はこんな感じです

 

f:id:DrFit:20210523154457p:plain

結構おしゃれな感じですね

 

f:id:DrFit:20210523154527p:plain

いろいろな観葉植物が売られていました。値札はないので店員さんに確認を。

 

残念ながら各種種系は販売していないようです。

 

プランター軽石を購入し、自宅で作業です。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・

 

・・

 

 

 

が、すみません

作業に熱中してしまったあまりに写真を撮り忘れました💦

 

 

そして5月22日現在がこちらです

 

f:id:DrFit:20210523154857j:plain

まだ芽は小さいですね

 

今後も成長状況を綴りたいと思います

 

暖かく見守って下さいね